声かけに失敗しても、モチベーションが下がらない方法

ナンパ社長の竹内です。

 

今日は、ナンパをしていて

最近気づいた事があるので

それを、書いておきたいと思います。

 

ズバリ!

「声かけに失敗しても、モチベーションが下がらない方法」です。

 

最近、指名ナンパやソロナンパで

地蔵になりながらも、何とか声かけ

できるようになってきました。

 

ですが、声かけをしていると

 

ガン無視とか

ガン無視とか

ガン無視とか

ガン無視とかーーーーーー!!

 

されると、恐ろしくテンションが落ちますよね。。

私の様な初心者は。

 

まあ、落ちない人もいるんでしょうが、

やはり、私みたいな半地蔵男は、

モチベーションの低下は避けられないんですよ。。

 

このモチベーションが低下して

セルフイメージが急激に下がる事によって、

その後の声かけにも、悪影響を及ぼす事が分かったんですね。

 

これ、何とか出来たら

結構違うのになーーーー!!!

 

と、思っていたのですが、

 

ついに!!!発見しました!!!!

 

それは、

 

 

「笑顔で、ありがとうございました^ー^」

 

これを言うだけです。

 

「は?それだけですか竹内さん。

そんなんでテンションが下がらない訳ないでしょ」

 

という意見が多いと思うのですが、

まじで騙されたと思ってやってみて下さい。

 

全然気持ちの持ちようが違いますから!

 

何というか、爽やかな気持ちで、

ナンパを終える事が出来ます。

 

イメージとしては、試合終了後に一礼をする。

こんな感じです。

 

甲子園でプレーする高校球児のように爽やかに声かけをし、

 

断られたり、無視をされたり、酷い事を言われた場合は・・

 

清く爽やかに一礼して去る!!!

 

これです。

 

相手の女性も、お礼を言われたら

嫌な気はしないはずなので、

相手に対しての礼儀としても

これを、徹底していくのは良いと感じました。

 

では!

 

ナンパ社長@竹内

タグ


渋谷で美人キャスターをナンパ?!(13回目)

竹内です。

本日は、ナンパ13回目。

 

また、いつもの様に

渋谷にナンパしに行きましたよ!

もちろん一人です。

 

 

前回、初めてソロで声かけする事が出来たので、

今日は、若干テンション高めでした。

⇒ 前回初の勇士

 

今回も、続けて声かけをする為に、

家を出る前から、かなり気合いを入れていきましたよ。

 

なえかというと、

テンションが下がると、

結構な確率で地蔵になる率が高かったからです。

 

後、感覚的ですが、

30分以上地蔵になった場合で、

その日に声かけが出来た事はありません。

 

なので、結構スピード勝負をする為に、

まあまあテンションを上げていったという訳です。

 

で、着くなり、

声をかけれそうな子を探していたのですが、

何と!何と!!

 

探せども探せども、

あんま人がいないではないですか!!

 

それもそのはず、

その日は、打ち合わせが無くなった時間を利用して

ナンパしに行ったので、時刻は昼前。

 

午前中の渋谷には、あまり人がおらず。。

これは、まさかの失敗です。

 

人がいつもよりかなり少ないので、

なかなか声をかけれそうな子も見つからず。

(暇そうで可愛い子)

 

若干焦りながら歩き回っていると、

知らない間に30分以上経過!

 

やはり、声をかけれていない状態が続くと、

どんどん地蔵化が進行していき、

 

結局そのまま1時間ぐらい歩き回ってしまいました。。。

 

「時間と人の多さを言い訳にして、

また俺は今日も地蔵なのか・・」

 

と思いながら、駅の方に向かっていると、

 

前方から女子アナ風の非常に可愛い子が!!!

おお!これはチャーンス!!

 

と思ったら、顔をよく見ると、

…..

「あっ!この子確か某テレビのキャスターやん!!!」

(よく気づいたな俺)

 

という事に気づき、

異常にテンションが上昇。

 

「おお!!これはほんまにやばいぞ!!めちゃ可愛いやん!!

こんな可愛い子、滅多におらへん!!!

これは、何としてもこれは声かけせねば!!!」

 

ここで、もし声をかけないと

確実に後悔して終わる事は明白だったので、

 

恐ろしく緊張しながらも

勇気を出して声を掛ける事に。

 

ちなみにこの子、まあまあ有名な子で

お天気お姉さんの長野美郷に若干似ているキャスターです。

竹内「ねえ、すみません。」

キャスター「はい?!」

竹内「この辺でビックリするぐらいまずい鰻屋知りません?」

キャスター「知らないです」

竹内「いやほんまに、ほんまに、朝からずっと探してるんですけど」

キャスター「すみません。急いでますので」

竹内「噓じゃないですよ!ほんまですよ!」

(緊張の余り標準語と関西弁が混ざる)

竹内「てか道に迷ってるんですか?迷子です?(携帯でマップを広げていたので)」

キャスター「いや、違います。本当に大丈夫です。」

….

てな感じで、

声かけは終了しました。

 

全然反応取れませんね。

渾身のまずい鰻屋アプローチだったのですが、、、

 

でも、しかし!!

 

テレビで普通に見ている芸能人に声かけが出来る。

これぞ、ナンパの醍醐味って感じですね!!!

 

し・か・も

 

ちゃんと声かけも出来たし、会話も出来た。

非常に良い経験が今日は出来ました。

 

もう少しで地蔵状態のまま帰るとこだったので、

地獄に仏とはまさにこの事!!!

 

次は、普通にソロで声かけできるようにします!!

 

ナンパ社長@竹内

 

⇒ 復活の地蔵化(14回目)

タグ


再び1人で地蔵克服に挑戦(12回目)

竹内です。

本日は、ナンパ12回目。

 

今回こそ、一人で地蔵を克服するべく

いつも通り渋谷に向かいました。

 

前回も指名ナンパは

何とか出来る様になってきました。

 

⇒ 前回のアンリとのコンビナンパ

 

今回こそは!!

 

という強い気持ちで、

声かけに臨んだのですが

やはり、一人だと若干いつもよりあがっちゃいますね。

 

既に、若干地蔵化の匂いがしました。。

 

「いや、しかし!ここで弱気になってる場合ちゃうで!!」

「今日こそは、一人で声かけを達成せないかん!!」

 

気持ちを盛り上げつつ、

何とか感情のコントロールを図る。

 

で、

 

いつもの様にセンター街の付近で待機し、

声をかける相手を探す事に。

 

しばらく徘徊していると、

 

乃木坂46生田絵梨花風の

お嬢様系女子を発見。

(アイドル好きのマニアックか!)

これは、渋谷では珍しいぞ!

とか思いつつ、

 

早速、声をかける体勢に。

 

やはり、一人ではいつもと違って

かなり緊張してくる。

まずい!!これは、地蔵の流れである。

「いや、何をやっているんだ俺は!

ここでいつものようにカチカチに固まると

また同じ事の繰り返しやないか!!」

 

ここで、気持ちを更に奮い立たせ、

一気に!乃木坂46の生田絵梨花風お嬢に

 

突撃!!!

 

竹内「何キョロキョロしてるん?迷子ですか?」

生田「えっ。違います。」

竹内「いや俺も迷子なんですよ。センター街ってどこですかね?」

生田「えっwセンター街はここですよっw」

竹内「あ、まじすか。全く気づいてなかったです。」

生田「笑」

てな感じで、

 

声かけ&初の笑い来ましたー!!!!

 

声をかけて笑いを取れたのは、

今回が初めてです!!

 

これは、かなり嬉しい。

相手から笑いが取れると、

やはりテンションって上がるんですね。

 

この一声かけめで、反応が取れた事で、

この日は、そのまま5人に声かけが出来ました。

 

一人で、ここまで出来たのは初めての経験です。

 

ようやく、一人声かけの壁も

越える事が出来ました。

(まだ地蔵に戻る可能性は高いが)

 

しかし、非常に大きな一歩を

踏み出したのではと !

 

今後の目標は、

 

まずは、地蔵にならず

指名だろうがソロだろうが

安定した声かけをできるように

なろうと思います!!!

 

ナンパ社長@竹内

 

⇒ 渋谷で美人キャスターをナンパ?!(13回目)

タグ


アンリと渋谷で久々にナンパ(11回目)

竹内です。

本日は、ナンパ11回目。

 

久々にアンリと渋谷でナンパして来ましたー!!

 

はい。という事でですね。

最近、アンリはかなり絶好調の模様。

 

地蔵を抜けるか、いなかの自分とは

正直、天と地ほどの差があります。

 

まあ、それは自分の実力とセンスの無さなので、

仕方がないのですが。。

 

で、まだまだ地蔵マインドの私は、

今回も、アンリに指名してもらう事に。

地蔵になったら、彼に飯を奢るルールでね。

 

⇒ いつもの如くこれ

 

一人目の子は、ちょっとキツめのギャルっぽい子。

 

ギャルっぽい子には、

今まで声をかけた事が無かったので、

結構ドキドキ。

しかし!!!!

 

ここで地蔵になっては

以前の自分と同じ。

 

「今の俺は余裕で声かけ出来る!」

 

という謎の呪文を、

ひたすら10回ぐらい繰り返し、

いかついギャル系に突撃!

 

しかも、今時変な虎柄のカバンを持っていたので、

それをネタに声を掛ける事に。

 

竹内「ねえ、そのカバンどこで拾って来たんですか?」

ギャル「えっ?いや違うし。」

竹内「今時古く無いですか。虎模様って」

ギャル「超失礼なんですけど!」

竹内「いやいやごめんなさい。何してるんですか?」

ギャル「無視」

こんな感じで歩くスピードを上げて、

一気に振り切られる。。

 

しかし、、、

 

初めてギャルに声かけできた&会話が成立した!!

これは、また一歩進歩しました!!!

 

その後も、合計で5人。

 

この日は、声かけいけました!

 

指名してもらって声をかけるスタイルなら、

そろそろ大丈夫そうです。

 

やはり、ペナルティとかのルールも効いているのかな。

次こそは、ソロにチャレンジ。

 

ナンパ社長@竹内

 

⇒ 再び1人で地蔵克服に挑戦(12回目)

 

タグ


壁を越え始めました(10回目)

竹内です。

本日は、ナンパ10回目。

 

またまたいつも通りの 渋谷に行って、ナンパして来ましたよ。

今回も、前回の友人のT氏に付き合ってもらって、

再び指名ナンパから挑戦し直しました。

 

前回同様、声かけができなかったら T氏に飯を奢る事に。

⇒ このルールね

 

早速T氏が私の好みの子を発見し指名。

見た目はAKB48の河西智美みたいな感じの子でした。

「よし!今回も必ず声をかけるぜ!」

 

そう自分に言い聞かし、

河西智美に声をかけに行く事に。

1、2、3..

自分の中でカウントを数え、

徐々に河西との距離が近づく。

 

そして、丁度真横ぐらいに。

 

「おっ!今回は何かすんなりいけそうかも」

 

そして、キョロキョロするふりをし、

意を決して声かけ!!!

 

竹内「ねえ、渋谷のタワレコってどこ?」

河西「無視」 竹内「すみません、タワレコどこです?」

河西「反応しないまま、タワレコの方向を指差す」

竹内「ありがとうございます。いい人ですね。」

てか普通にナンパなんですけど、分かります?」

河西「完全にガン無視」

 

ガン無視に若干心が折れる。。

が、声かけは以前よりすんなりできた!

 

指名ナンパだと、段々声がスムーズに

かけれるようになってきたかもしれない。

 

その後も、T氏に何人か指名してもらい、

この日は、合計で4人声かけができました。

 

よっしゃあ!!!!!

後は一人で声かけできるようになるだけや!!!!!  

 

次回こそは

次回こそは

次回こそはー!!  

 

必ず単独での声かけを 達成したいと思います。

 

ナンパ社長@竹内

 

⇒ アンリと渋谷で久々にナンパ(11回目)

タグ


一人ではまだ地蔵なようです。。

竹内です。

 

今日は、昨日の再び地蔵化で、

ナンパをさぼってしまいました。

 

⇒ この地蔵っぷりです

 

いつもだったら仕事終わりで、

颯爽と渋谷辺りに出かけるのですが、

いつものフットワークの軽さはどこ吹く風で

 

まさかまさかの

ほぼ直帰!!!

帰宅時間午後6時!!!

(もっと仕事もしろw)

 

てな感じですよ。

 

高校時代の帰宅部ばりですよ。

こんだけ早く帰るの。

「竹内さん、あんた本物のヘタレですね。

男だったら一度決めた事はやり遂げるべきではないですか?

あなたも、世のヘタレ草食系男子と所詮同じですね。ガッカリです。」

 

なんて言って

いじめ散らさないで欲しいのですが・・

 

私も、ノコノコと家に直帰して

家でウジウジうじ虫のごとく

泣きちらしていた訳ではありません。

 

昨日は、その有り余る時間を使って、

こんなもの達を読み込んでいました。

 

⇒ 人見知りをなおして余裕でナンパできるようになる方法

⇒ ナンパで女性に声をかけられない悩みの解消方法

⇒ 【伊佐木大介】ナンパで女の子を連れ出す3つの秘訣

⇒ 94.5%無視されないナンパの第一声

「竹内さん、そんな事をしても確実に無駄です。

結局勇気を出して声をかけるだけ。

これしか道はないのではないでしょうか?」

 

はい。その通りでございます。

 

自分でも分かっているのですが、

色々な知識は吸収しておいても

無駄ではないと思っています。

 

現に、こういうレポートを読み込んだ結果、

このような事を思いつきましたからね。

 

⇒ 竹内流地蔵克服法

 

これを実践した結果、

あれだけ無理だった声かけも、

すんなりと達成する事ができました。

 

なので、完全に無駄ではないと思っています。

 

あながちインプットをしていると、

自信が行動出来るきっかけになる

アイディアって生まれるもんですよ。

 

特に、自分の様に頭で考えてばかりで

行動できない人には、1つの良い方法だと思いますね。

 

まあ、アンリの様に、

ガンガン前に進めれるタイプの人には

 

「てめえ、ショッペえんだよぉー!!!」

 

と思われるかもしれませんが、

 

私の様な内気なヘタレには

もってこいです。

 

まあ一つのアイディアとして、

参考にしてみて下さい。

 

追伸:

 

そして、、、、

 

俺は、必ず地蔵の壁を越える事を

ここに明確に宣言します。

 

ポツダム宣言の受諾です。

(意味不明)

 

それではでは!

 

2012年9月19日午後22時27分

まさかのアンパンが晩飯だった竹内より

タグ


2012年9月19日 | コメント/トラックバック(0)|

カテゴリー:地蔵克服法

地蔵克服の先に更なる壁が・・(9回目)

どうも!竹内です。

 

本日はナンパ9回目。

再び渋谷に行ってきました!!

 

昨日、地蔵の壁をついに越えて、

今回は、一人で堂々と日本一の美女街である

渋谷に乗り込んできましたよー!!

(まあいつも行っているのですがw)

 

昨日の非常に良いイメージを持ったまま

渋谷に乗り込んだので、今日はテンション高め。

 

こんな感じ。

 

「よし!今日は5人、いや10人は声をかけれそうな気がするで!」

 

意気揚々とセンター街の辺りに。

 

いつものように、可愛い子を探し、

物色していると・・

 

目の前に清楚系アイドルフェイスの美女が!

AKB48の渡辺麻友ことまゆゆみたいな感じ。

 

「おお!来たー!! よし!あの子にしよう!」

 

そう思い、昨日のイメージで

早速声かけ体勢に。

 

かなりデカいカバンを持っていたので

そこを弄ろうと決意。

 

徐々に距離を詰めていき、、、

いよいよ後は声をかけるだけの距離に!

が、

 

ここで、

 

まさか、まさか、まさか、まさか、まさか、まさか、

まさか、まさか、まさか、まさか、まさか、まさか、

まさか、まさか、まさか、まさか、まさか、まさか、

 

ま・さ・かのーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

 

地蔵再発!!!!!

 

全く以て前と同じ状態に。。

 

昨日は頑張って声をかけれたのに、

一人だといつもと同じ調子に。。

 

その後も、同じ様に声をかける相手は見つかるものの、

背後に回って、声をかけれる体勢まではいけるが、

最後の一声が出ない状態に。。

 

「アカン!何やってるんや俺は!!

昨日はいけたから、今日もいけるはずやろ!!!」

 

そう自分に言い聞かすも、

 

その後、2時間経過。。

 

結局、またまた地蔵に戻ってしまいました。

 

というか、声をたかだか2回かけても、

全然地蔵を完璧に抜ける様には

ならないみたいですね。。

 

どうやら俺の地蔵病は

結構重いみたいですよ。。

 

もう一度、出直してきます。

 

ナンパ社長@竹内

 

⇒ 壁を越え始めました(10回目)

タグ


このページの先頭へ

イメージ画像